修行僧❔

私は、かなり内向的で、人と関わるよりは、一人で部屋でまったりと引きこもっているのが好きです。アウトゴーイングな人を目指して、頑張ってコミニケーションを取ろうと努力はしてみたものの、自分を偽って無理しているのが見え見えで、却って周囲から煙たがられました。パーティーピーポーのように、シャンパン片手に社交性を発揮する場所は自分には無理だと悟りました。ある行動心理学のサイトで興味深い記事を見つけました。いわゆる引きこもりと言われる人がいて、一人で部屋にこもるのが好きで、人と関わるのは、なんとなく億劫。座禅や瞑想をするのが好きで、神秘的なものや、宗教的ないわゆるスピリチュアルな精神世界にひかれる人は、前世では修行僧であった可能性が高いというものです。現世でそのような生活をしていれば、前世での記憶が甦り、前世と同じように生活しているのかもしれない。という内容でした。隠者のタロットカードをのように、内にこもることで癒されるタイプの人間が、コミニケーションスキルの高さを求められるのは、ストレス以外の何物でもない。修行僧人生いいではないですか? 自分を知ることで、ストレスフリーな人生目指しましょう☺