無花果

スーパーに無花果が安く売っていたので、買って食べました。まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋に近づきつつあるのを感じます。色んな食べ方はありますが、私は断然生でそのままいただくのが好きです。たくさん食べると唇が痒くなります。栄養価も高く、美肌効果や貧血予防の効果もあり、風邪予防、二日酔いにもいいそうです。食物繊維も豊富で、女性にうれしい要素満載です。花が咲かないのに、実になるのも変わってますね。今のところは熱中症や夏バテはありません。たぶんですが、旬の果物から水分や栄養をとることが、結果的に理にかなっているのではないかと思います。今日はお盆休みでもあり、終戦記念日でもあります。亡くなられた方の魂を慰めるためにも、どうか命を大切に。平和な世の中のために、ネガティブな感情をなるべくもたないようにしましょう。言ってる自分がイライラしてしまうことがあるのでまだまだ未熟だなぁと反省するばかりです。